Column いえズーム コラム

土地とは ←アシストホーム松浦さんの深い話・・・

アシストホームの松浦さんがブログで気になる記事を書かれています↓


マイホームを考える時に、場所(土地)は、かなり重要な要素ですよね。
でも実は、当初イメージしていた土地じゃなく、かなり条件が変わった土地で
決めている方のほうが、圧倒的に多いです。
 
当初は子供の幼稚園や小学校に都合の良い場所、次に奥様の便利の良いところ(買い物・他)
そして最後に旦那の通勤に不便じゃないところ・・・等々

では何故、当初の条件を変えるのでしょう。
答えは簡単です。"無いものネダリ"に気が付くからです。
ハウスメーカーや工務店の営業マンはこれでもか、これでもかと物件(土地情報)を
紹介するでしょう。・・・でも理想の土地とは程遠く、疲れるばかり。

そして初めて"宝クジ"に当たる様な感覚を思い描いていた自分に
納得が出来るのではないでしょうか。

土地を見る目に、プロもアマチュアも無い。
こと住宅用地に関しては、私はそう思っています。

続きはhttp://www.assisthome.co.jp/staffblog/2011/10/post-71.html#trackbacks

2011年10月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。