Column いえズーム コラム

設計事務所代表の自邸を見学できるチャンス!完成し数年住んでいる家を見学できるチャンス!

数年住んでいる家だからこそわかる住み心地

ピカピカの新築住宅を見る完成現場見学会や

新築住宅の夢、住宅会社の提案がぎっしり詰まったモデルハウスを見るのも勉強になりますが、

本当は、なんと言っても実際に数年暮らしている家を見るのが一番現実を知ることができます。

家族の動線や間取り、インテリア、家具の配置、数年住んでみての住み心地などは実際に数年住んでみなければわからない面があります。

そしてもう一つ。

設計事務所の所長は家族のためにどんな家を建てたのか・・・見てみたい!

住宅会社の社長、設計事務所の所長は自分の家族のために

どんな家を建て、住んでいるのか・・・

興味ありませんか?

私は興味しんしんなので
1月7日(土曜日)に開催される
(株)ATELIER A-fact.一級建築士事務所の見学会に参加します。

アトリエエーファクトの武藤社長は
とっても話しやすく、親身になってくれる方なので
実際にご自宅に伺うとなると
普通のモデルハウス見学とは違って、
より暮らしに密着した家づくりの話もできるかなと思います。

戸建て住宅だけでなく、高齢者施設や店舗、マンション、リフォームなどの
経験豊富な武藤社長と村上専務なら、いろいろな相談に乗ってくれると思います。
20代30代のお客様なら、年代も近い武藤社長や村上専務と
話もしやすいかなと思います。

家づくりはたいていの方にとって経験のない出来事です。
納得や理解ができないまま家づくりを進めるのではなく、
間取り、デザイン、予算、素材、性能、土地、キッチン、収納、ローンのことなど・・・
いろいろ伺ってみることをおすすめします。

なお(株)ATELIER A-fact.一級建築士事務所(アトリエエーファクト)
さんを新たに札幌良い住宅.jpで紹介していきます。

「100人が幸せになる家」とは何なのか・・・
記事もどんどん公開していきますのでお楽しみに。

見学会の案内記事
https://www.iesu.co.jp/ghs/article/20111227094235.html


2011年12月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。