Event イベント

7月22日(月)~28日(日) 【札幌市厚別区】自然素材の温もりに包まれた、癒しのホームライフ 完成見学会(予約制)

開催日 7月22日(月)~7月28日(日) / 10:00~19:00
会場 札幌市厚別区(新さっぽろ駅より車で5分、バスで8分) 
※詳細はご予約後にメールにてご案内します。
お問い合わせ 0120-892-234
営業時間 / AM8:30~PM6:00 定休日 / 水曜日

※平日など、上記以外の日程での見学(平日)も可能です。お問い合わせぺージに平日見学希望、もしくはお電話などでお問い合わせください。

自然素材の温もりに包まれた、癒しのホームライフ|完成見学会in札幌市厚別区



こだわりポイント

01 家族の団らんを重視したアイランドキッチン



カフェ風アイランドキッチンは、おしゃれで落ち着いたデザインが魅力です。温かみのある空間で、自然と家族や友人が集まり、楽しい時間を過ごすことができます。キッチンを中心にしたレイアウトは、調理中も会話が途切れることなく、家族全員が一緒に過ごす時間を増やしてくれます。家族のつながりを大切にしたい方に最適です。

02 帰宅後の便利でストレスフリーな生活動線



コロナ禍以降需要が高まっている玄関すぐの洗面所。帰宅後すぐに手を洗い、普段着に着替えられる洗面台+ファミリークローゼットを設置。その後のリビングへの動線にもこだわり、毎日の生活がより快適になるよう配慮しました。

03 リビングスタディスペース



リビング横に3.5畳のスタディスペースを設けました。このスペースは、小学校中学年までのお子様が勉強するのに最適で、キッチンから様子を見守ることができます。また、読書、アート&クラフト、さらには短時間のテレワークにも活用できます。

勉強以外にも趣味や仕事に使える柔軟なスペースであり、家族のつながりを保ちながら勉強や趣味に専念することができます。また、お子様の成長に応じて用途を変えられるため、長く活用できる点も魅力です。

04 1年中を通し快適な省エネ住宅の魅力を体感



当物件の省エネ設計はBELS(ビルディング・エネルギー・ラベリング・システム)で高い評価を受け、快適な室内環境を一年中提供します。自然光と最新の断熱技術を駆使して、季節を問わず最適な温度を維持し、エネルギーコストを効果的に抑えます。長く大切に住める居心地の良い家づくりを、是非ご来場にて体感してください。(外観写真を載せようと思います)

*BELS:建築物省エネ法に基づき、建築物のエネルギー性能を評価・表示する制度です。BELS評価は、建築物省エネ法に基づく評価機関が行い、評価結果は「BELS評価書」として発行されます。

イベントについて

開催場所:札幌市厚別区(新さっぽろ駅より車で5分、バスで8分) ※詳細はご予約後にメールにてご案内します。
内容:完成見学会 *完全予約制

夜の見学会で、日々の疲れを癒す「照明計画」を体感しませんか?

夜の見学会では、昼の見学会よりも「照明計画」を感じていただけます。
ただ明るいのではなく、日々の疲れを癒してくれる空間づくりも大事です。

実際の夜の明かりを体験して、
毎日の暮らしをイメージして頂ければと思います。

土地探しから光熱費まで、リアルなお施主様の経験を共有

土地探しのポイントから始め、実際のお施主様の光熱費や資金計画についてリアルな情報をお伝えします。注文住宅だと分かりにくい資金計画も、具体的な事例を交えて解説します。
設計担当から直接ポイントを聞けるチャンス!

オンライン見学会も可能です
zoomオンライン見学会は、自宅やどこからでも参加できるため、時間や場所に制約されることなく見学が可能です。忙しいスケジュールや遠方に住んでいる方もお気軽にお問い合わせください!

公式サイトでのご案内、ご予約はこちらをご確認ください。



設計担当:三好

執行取締役/設計室長
資格:二級建築士、BIS(断熱施工技術者)※断熱気密設計を指導できる技術者
自社の省エネ住宅で自宅を建て、生活者及び設計プランナーの視点から住み心地をアドバイス。

2024年07月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。