Column いえズーム コラム

イエズームとは?


いえズーム(iezoom)は、住宅業界の専門紙・株式会社北海道住宅新聞社が運営する住宅会社探しサイトです。カタカナで「イエズーム」と検索される方もいらっしゃるので、便宜上このページを投稿させていただきました。

「住宅」は人生で最も高い買い物です。住宅会社はそれぞれ自社の家づくりの優位性を自社サイトやチラシ、雑誌などで主張します。しかし、家を建てるオーナーの側は、家の建て方を学校で教わったわけでもなく、どの住宅会社を選べばいいのか、性能や工法、仕様は何が妥当かなど、さまざまな点で悩まれる方が多いと思います。住宅性能などスペック的なもので決めたとしても、施工のレベルによってはスペック通りの性能が出ないこともありますし、デザインや間取り、予算などになるとますます正解が何なのかわかりにくいと思います。

Iezoom(いえズーム)は、住宅業界の専門紙、北海道住宅新聞社が、日頃の取材活動の中で出会った住宅会社の設計施工力・提案力などを、取材の中で、あるいは住宅業界内の評判などを踏まえながら、その住宅会社で家を建てたオーナーの体験談などを元に紹介していくウェブマガジンです。

2018年春に立ち上げ道内外各エリア毎に専用ページを立ち上げ、企業や記事を紹介するほか、住まいづくりに関する様々な疑問に答える家づくりQ&A、イベント情報、住宅関連コラムなども用意しています。

住まいづくりの参考になれば幸いです。

iezoom(いえズーム・イエズーム)のトップページ

札幌圏の頁
旭川圏の頁
十勝圏の頁
函館圏の頁
千歳・恵庭の頁
苫小牧・室蘭の頁
北見・網走の頁
その他のエリア頁


2019年03月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。

探したい地域はどちらですか?