Company 会社の記事・情報

千歳・株式会社生杉建設

グループ外張り断熱のパイオニア・北海道SHS会

千歳・株式会社生杉建設

自由設計のプラン力と施工力の高さが強み

1978年創業、千歳の生杉建設は11人の大工を軸とする高い施工力、在来工法や外張り(SHS)工法による高い断熱気密性能、そして顧客の要望を丁寧にヒアリングし設計・プランニングにつなげる設計力、アフターメンテナンスや土地、賃貸物件の紹介などを通じた地域密着のつながりなどで年間約30棟の新築住宅とリフォーム工事などを行う地場大手住宅会社。

現場管理と施工力が第1の強み

社員大工11名は、在来工法に加え断熱気密施工の強化のために導入した外張り断熱のSHS工法にも対応できる。自然素材の活用、自由設計の多彩なプランを形にする施工力も高い。11人は5組のチームで同時に5棟の住宅施工も可能。工事管理部門の技術力、経験も生杉建設の強みであり、大工をはじめ基礎、内装、左官、塗装、電気など各種専門職との連携力で質の高い施工を実現している。2019年12月に就任した石井良幸社長も現場監督出身で施工品質には厳しいチェックを行っている。

自由設計の注文住宅にも高い評価

生杉建設は5人の建築士を中心として、顧客の要望を営業、設計スタッフが丁寧にヒアリングし、顧客の要望に沿った自由設計の注文住宅を提案する。そのためデザイン、間取り、価格の面で柔軟な提案が実現でき、顧客からの評価も高い。

地域密着の住宅会社

創業から40年以上にわたって、千歳を中心に恵庭、北広島、苫小牧、札幌などで年間約30棟の新築住宅、リフォーム工事、アフターメンテナンス、そして土地やアパート管理など不動産部門も運営してきた実績と地域の縁でOB建て主からの紹介、口コミでの住宅受注も多い。OB建て主向けに「DREAM SPACE通信」というDMも年に数回配信し、顧客とのつながりも大切にしている。

対応可能な地域

千歳・恵庭・北広島・江別・札幌・苫小牧ほか

2021年01月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。

千歳・株式会社生杉建設の記事

会社情報

社名 株式会社生杉建設
住所 〒 066-0039
北海道千歳市富士4丁目3-2
電話番号 0123-26-0035
FAX番号 0123-27-0666
ホームページ http://www.ikesugi.co.jp/
資本金 1000万円
社内体制 社内体制 合計21人
過去の実績 新築は年間約30棟

建築総額の傾向(新築)

1000
1500
2000
2500
3000〜

単位:万円

アクセスマップ