Event イベント

3月23日(土)【手稲区民センター】断熱リノベーション勉強会「予算300万円+αで20数年前の木造の家を暖かく!」

開催日 2024年3月23日(土)13:30~15:00
会場 手稲区民センター2階 第4会議室
(札幌市手稲区前田1条11丁目)
昨今の社会状況をかんがみ、勉強会を中止する場合もございます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
お問い合わせ 公式ページの予約フォームへ

平成元年ころの木造住宅を暖かくする方法と簡単な検査方法をいっしょに学びましょう!
断熱リフォームのキモは、気流止め工事

これからのリフォーム計画の参考に、冬期間の結露の原因と、寒さをなくす方法、そして耐震補強を勉強しましょう。

築20数年の木造住宅をリノベーションする際に、断熱と耐震改修も実施すれば新築水準を超える暖かさと暖房費節約が実現しますが、工事には大きな金額がかかります。

今回学ぶ断熱リフォームは、傷んだ外壁を張り替える際に「気流止め」と呼ばれる追加工事するだけで、住んだままできる工事規模なので、費用が抑えられます。

セミナーでは、築25年以上がたった平成元年ころの木造住宅を対象に、小規模な工事で断熱性能を高める方法と、注意点などについていっしょに学びます。また、実際の施工事例とリフォームしたお客さまの声をご紹介します。

ご自宅を直せるのか、簡単には直せないのか。
リフォーム計画のはじめに、学びましょう。
河合建築事務所は、毎月1回、勉強会を開催しています。


2024年03月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。