Story 取材記事

マルチに使える機能と暮らしを彩る新提案ILO(イーロ)ミモザ


家族の数だけ暮らしのかたちやこだわりがある。
十人十色の家族の夢と快適な暮らしを住まいのちからで叶えたい!
「ILOミモザ」は、そんな想いから生まれた新モデルハウスです。

ミモザは小さくて丸い花が集まった鮮やかな黄色い花です。
春を告げるこの花のように、家族を元気にしてくれる暮らしをお届けしたい。
「ILOミモザ」は、「おうち時間」が楽しくなる工夫がいっぱいです。



1階は使いやすい水回りとオープンなLDKで構成されています。
リビングの続き間は、ふだんはお子さんのプレイスペースとして。
テレワークなどでお仕事や作業に集中したい時や、来客の際は、ロールスクリーンを下げ、個室として使うことができます。



リビングは空間を広く感じたいから、間仕切り壁をできる限り小さくしました。
縦長の家型ニッチが入った壁には制震ダンパー「MIRAIE」が内蔵されています。



ダイニング壁面には、ストック用のパントリー、家事コーナー、書類や雑貨の収納を並べて配置。充実した収納で、いつもスッキリとした空間が叶います。

このほか、玄関にはシューズクローゼット、階段下にも収納を完備。
ILOシリーズは、ファミリーが暮らしやすい収納プランも魅力です。

また、家事コーナーは、リビングでお子さまを遊ばせながらテレワークや作業スペースとしても活用できます。



キッチンは便利な回遊動線になっています。
背面には使いやすいカウンタータイプの引き出し収納と、吊り収納も。



キッチン横には独立した洗面室、ユーティリティー、浴室が続きます。
収納もたっぷりです。



2階。階段を上がったところにはフリースペースがあります。
間仕切り壁をつくると個室にすることも可能です。



子ども部屋はオープンな収納で、クロス使いを楽しんで。
1、2階とも足裏に心地よい天然木の抗菌・ツキ板フローリングを使っています。



主寝室はペールグレーの壁紙に、ダウンライト付きの3連ニッチでムーディーな空間になりました。
アクセント壁の向こう側はウォークイン・クローゼットになっています。



クローゼットの内部は稼働式ラックとハンガーポールで構成しています。
畳んでしまえるシャツやパンツ類はラックに、下着は引き出しに、ワンピースやスーツ、コート類などの長物はハンガーにかけて収納できます。

アシストホームの高性能・高気密はそのままに。
窓はすべてトリプルサッシ、断熱性能はUA値0.25W/㎡K。
地震に備える制震ダンパーMIRAIEも採用しています。



外観はスチールグレーのフラットデザインサイディング。
道南杉の羽目板で玄関周りにナチュラルな雰囲気をプラスしました。



内装の多くに明るいゴムの木を使った、春を告げるミモザの花のような住まい。
オープンにしたり、仕切ったり。
フレックスな間取りと、充実した収納が魅力の1棟です。
おうち時間をより楽しくする家づくりの参考に、ぜひ訪れていてはいかがでしょう。

ILO(イーロ)ミモザ




□1階床面積: 55.48 m2(16.75 坪)
□2階床面積: 43.06 m2(13.00 坪)
□ 延床面積: 98.54 m2(29.75 坪)

外皮平均熱貫流率(UA値)0.25W/m2・K
高性能住宅※の指標を上まわる断熱性能です!
※HEAT20 G2 2地域基準UA値:0.28
※北方型住宅2020基準UA値:0.34

住所:札幌市手稲区富丘1条3丁目2番11
電話:0120-505-785
受付時間 10:00~17:00(水曜定休日)
WEBでのご予約はこちら

※コロナウィルス感染拡大防止のため、1日の見学者数を調整しています。(各回50分)
見学希望日の2日前までに予約が必要です。




IEZOOMモデルハウス情報ページでも確認できます。
【手稲区富丘】4/3(土)モデルハウス NEW OPEN‼

2021年04月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。

アシストホーム(株式会社アシスト企画)の取材記事

札幌圏の取材記事