Column いえズーム コラム

キクザワさんのイベントを取材してきました

はじめまして。札幌良い住宅編集部の北郡です。略して○キタ。これから、取材のこぼれ話、個人的家づくりにかかわる話、その他話題など、不定期に載せていきます。 まずは、昨日の取材から。

2時間で灼ける

P1-2587.jpg「ヒリヒリ痛い・・・」
昨日(7月10日)の取材、気がつくと肌が真っ赤になってました。
お邪魔したのは、キクザワさんの年に1度のイベント「お客様謝恩親睦パーティー」。

札幌を出発した頃は、じめじめして時おり雨がぱらつくようなイヤな空模様。
ところが、会場の恵庭市内に近づくと少しずつ空が明るくなります。

11時30分のイベントスタート直後には青空が見えてくるという奇跡。
菊澤里志社長曰く、「過去1度も雨降ったことないからね」という言葉通り、しっかり晴れたのでした。お客さんも大喜びの様子。
30s_1520.jpg
青空は最初少し顔を覗かせたぐらいだったのが、だんだん日差しが強まってきました。2時間ぐらいで肌が赤くなるほど焼けてしまいました・・・

今、写真を撮ってみましたが気持ちの悪い赤色(笑)です。酒に酔ったんじゃないかというぐらい。


10分で焼けてる


よく焼けていると言えば、イベントで無料で振る舞われる食事のおいしかったこと。
焼きそばの焼け具合、サイコーでした。急いで食べたので写真ありませんが(苦笑)
調理もスピーディーだし、プロ並みの手さばきでした。
そのダイナミックな調理の様子はカシャッと撮ってきました。
P1-2420t.jpg
その後私はさらに、焼き鳥に、揚げたこ焼き、フランクフルトと、取材そっちのけで食べてしまいました。

ちなみにこのイベント、一般の方は入場できません。
キクザワさんで家を建てたOB客か、建てた方の紹介が必要です。
今年は700名近いお客様が参加したようです。学校の運動会並みの人数ですね。
会場からはにぎやかで楽しそうな話し声がずっと聞こえてきました。

参加者の多くは、キクザワさんの用意した無料送迎バスで来ています。自分で運転しなければ、ビールを楽しめますから。
P1-2686.jpg
こんな規模の大きなイベントを無料で開催するのも、お客様への日頃の感謝を表し、お客様同士の親睦のために企画したからです。

さらに当日は、ここでは書ききれない楽しいイベントがいっぱいあったり、お客様に直撃インタビューも試みたのですが、それはまもなく公開する記事でちゃんと紹介しますので、お楽しみに!




7月30日 記事を公開しました!
https://www.iesu.co.jp/ghs/article/20110730100114.html









2011年07月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。