Column いえズーム コラム

おやつづくり教室大盛況でした!石狩で料理教室開催。

2013年3月24日の日曜日。石狩市北コミセンをお借りして、
「石狩産農産物」で「美味しいおやつ」づくり
を開催しました。なんと定員20名だったところ参加申し込みをたくさんいただき・・・
2部開催・・・結局55人もの方々と

1 黒豆かりんとう
2 越冬だいこん林檎ゼリー
3 大根もち
4 りんごデザートピザ
5 玉ねぎキッシュ

を作りました!
個人的には大根もち、玉ねぎキッシュ、黒豆かりんとうが超美味しかった。
お子さんにはピザも好評だったみたい!
以下は、参加してくれた皆さんの声です。

ありがとうございました。

おやつづくり教室
親子で地元食材でおやつづくり、に興味があって参加しました。わかりやすい説明で楽しく、先生もスタッフの方もフレンドリーで楽しませていただきました。
うちの子は、あまり食べることに興味がなく、家の食事の手伝いをさせてもいやいやららされている様子です。今日は材料と料理の関係を学ばせたいと参加しましたが、たくさんメニューがあってとても良かったです。
大根の意外な甘さ、おやつがいろいろ全部美味しかった!
石狩産の野菜を使っているところ、子どもにとって料理を身近に感じるきっかけとなればいいなと思いました。あと、みーやんが講師なので美味しさ間違いないと思って参加しました。りんごピザ、大根もち、黒豆かりんとう、タマネギキッシュ・・・子どもたちは大喜びでした。
ゆるーい感じで作るので子どもと一緒でも楽でした。お手伝いの方もたくさんいらして、優しかったですし、助かりました。
おやつづくりと聞いてぜひ参加したかった。短時間で6種類のおやつ作りは準備大変でしたでしょうけど大変勉強になりました。大根もち、ピザは孫にも食べさせてみたい。地元の食材使った料理教室、今後もぜひお願いします。
おやつづくり、とても楽しかったです。
講師に興味があって参加しましたー。手軽で、家にある食材を使えるところがとてもよかった。野菜を使った料理教室、もっとお願いします。
おやつを野菜で作れるところが良かった。いつも粉物ばかりになってしまうので・・・。
大根もち、特に美味しかったです。昼休みのお昼ご飯にできそう。子どもはピザが美味しいと言っていました。前回の「お魚」料理、参加できなかったので、また企画してー。
講師が素晴らしかった。また参加したい。
雰囲気がとてもよく、楽しい一日でした。漬物とかいずしとかもやってほしい。
家族で料理がしたかった。料理が楽しかったし美味しかった!
るるる♪キッチンガーデンくらぶさんにはずっと前から参加したくて・・・。ようやくスケジュールがあったので参加しました。初めて親子三人で料理をして、自分たちで作ったものを食べて、とても楽しかったし、美味しかったです。おやつも面白かったので次はおつまみとかはどうですか?
大根や黒豆がどんなおやつになるか興味がありました。とても良かった!
親子で体験できるということで参加しました。身近な材料で簡単にできるのがとても良かった。
親子、そして石狩でのイベントだったので参加しました。子どもはりんごピザ 、私は大根餅が美味しかった!野菜が苦手でもおいしく食べられる料理教室も希望。
おやつづくり参加したかった!お腹いっぱいになった!
楽しかった、美味しかった!
今回もとても美味しくて、参加して良かったと思いました。


るるる♪キッチンガーデンくらぶ 公式サイト
http://rkgc.jp/

2013年03月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。