Column いえズーム コラム

プラチナ電子ローラー「リファ」は本当に若返るのか?

流行りの美容法には飛びつかない方が良い!
美容をメインに扱う某出版社に7年弱勤務していた私。その期間に消えた美容系のアイテムは山のごとし。
ゲル○○ウム温浴、デドック○フットバス、金○フェイシャルエステ...挙げたらキリがありません。
のんびりした性格の私でも、気がつきますよ。「流行りの美容」なんて言葉こそ良いですが、消えいくものがほとんどですもの。消えるイコール、結局は効果を感じられなかったからなんですね。美容の世界も水ものです。

なので仕事をしている中で「3年後にも扱われる商品は、試す価値はある」というMyルールができました。その中のひとつが、ロングヒットを続けているプラチナ電子ローラー「リファ」(以下リファ)です。
eriko01.jpg

周囲が口をそろえて褒めるので、ついに購入
とは言っても、私が購入したのは確か2010年だったから厳密には発売から2年。とにかく、2008年はどこのエステサロンに行ってもリファを取り扱っていて「どうせすぐなくなるでしょ」と思っていたんです。
おまけに、初めて見たときその特殊な形状から私は美顔器だとわからず「大人のオモチャ?」と思ってしまったのだから(失礼)。

ですが、実際に使っている人たちはみな、口をそろえて「これは本当いいよ」って言うのです。
「家でテレビ見ながら転がすだけだし」「身体にも使えるし、脚のむくみも落ちる」など。正直、雑誌でいくら「これは良い」って伝えても、身近な人間の評価には叶わないんですね。
もう20代も後半になるし、買っておくか。って思い購入したのが今から3年前。

リファの仕組みとは
リファの仕組みは、ソーラーパネルを商品に内装しているため電気不要でコードレス。ソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流の「マイクロカレント」が発生し、それを使うことで肌に働きかけるという仕組みです。
「マイクロカレント」は疲労が蓄積した細胞を正常な状態へ導き、さらにダメージを負った細胞を正常な状態へと戻す働きを持っているそう。それで肌へのハリをはじめとした美容効果が期待できるのです。

使ってみての感想
購入して早速使用。まず、フェイスラインを下から上にローリングしてみました。顔にグィッてピッタリと吸い付き「おぉ!」と歓声をあげたのを今でも覚えています。顔が上に持ち上がる~っていう感じを直に感じましたね。
eriko02.jpg

次は首を上下にグイグイローリング。首には太いリンパが流れているため、刺激することで血流が良くなり小顔効果が期待できるそうです。首の横もローリングするんですが、これは首のコリもほぐれて気持ち良い! 肩コリも楽になった感じがしました。
eriko03.jpg

なおリファは顔だけではなく全身にも使える優れもの。さらにお風呂でも使えるのです。とは言いましても、私は身体にはほとんど使わず、顔だけしか使用していません...。

使って3年、老けません
自分で言うと嫌な奴みたいですが、私はわりと実年齢より下に見られます。

eriko04.jpg

特に「肌キレイ、どんなスキンケアしてるの」って聞かれることもあるんですが、基礎化粧品はドラッグストアのノーブランドの1000円くらいのオールインワンジェルのみ。生活も不規則ですし、酒飲み、喫煙者ということもあって、もの凄くズボラなんです。

しかしリファを使い始めてからは「唯一やっているのはリファだけですね、老けない」と言うと、妙齢の女性は一気に食いついてきます。
リファを使用して3年、私の場合はエステ知らずでした(とは申しましても、使用感には個人差がありますでしょうが)。

私が続けられたのは「TV見ながら」「ネットで動画見ながら」できる、「ながら美容」アイテムだからというのが大きいですね。毎日フェイスライン各50回、首まわり50回グリグリローリングしています。
そのリファの進化版の「リファカラット」も非常に良いです。一度友人から借りて使いましたが、肌への吸い付き度が今までのリファよりパワーアップしています。お金に余裕が出たら、そっちも購入しようと企てております。

男性用のリファまであるのです
さらにリファには「リファフォーメンEXE」という、男性向けのラインもあるのです。
知り合いのM社長も1年ほど使用しております。この間久しぶりにお会いしたのですが、何か顔が引き締まっている!
「痩せました?」と聞くと「体重変わらないけど、男用のリファを1年くらい使ってるからそのせいかも」とおっしゃっておりました。はぁ~顔もシャープになり、若々しく感じました。男性にもぜひオススメしたいなと素直に思いましたね。

なおリファの気になるお値段は、24,900円。これを高いととるか、安いととるかはあなた次第。大手電気店でも取り扱っているので、まずは一度店頭で試してみましょう。あなたの肌にグイグイ吸い付きますよ...! 心もグイグイ吸い寄せられることでしょう。

2013年10月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。