Column いえズーム コラム

北海道マラソンにエントリー

今年も夏の熱いマラソン「北海道マラソン」が8月28日(日)、真夏の札幌市内を舞台に開催されます。
今年のレースは、土佐礼子選手が出産後のフルマラソン復帰レースとして参戦することが報道され、話題になっています。

ny05_nakamurasan.jpg
そして、札幌良い住宅jpの参加メンバーから、中村欣嗣さん(中村よしあき建築研究所@岩見沢)がエントリーしています。

中村さんは昨年2010年5月の洞爺湖マラソンで初のフルマラソンを完走。タイムは4時間15分だったそうですから、かなりすごいです。

北海道マラソンは真夏のマラソン。昨年は「いくら給水しても最後は汗が出なくなった」とおっしゃる方もいたくらい、暑いマラソンでした。

小生も、中村さんの完走を沿道から応援します。

北海道マラソンホームページ

2011年08月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。