Column いえズーム コラム

ハイジ牧場とはなんぞや

口笛はなぜーーー遠くまで聞こえるの?
あの雲はなぜーーーわたしを待ってるの?
おしえて おじいさんーーー

というBGМが流れるあの場所。
そう!長沼町のハイジ牧場に行ってきました!

この会社に入って初めて「代休」というものをいただきまして、
平日のまっ昼間にレジャーです!
お盆休みとれなかったので、代わりに休んできました。
はい。世間様が働いている時に休むというのも悪くないです(*^_^*)

ハイジ.jpg

こんな動物達が待っておりました!
札幌から約40㎞。近い!
平日の日中ならガラ空きでした。

DSC_0077.jpg
「何見てんだよ?」とでも言いたいのでしょうか?
DSC_0082.jpg
シャープな顔立ちのダチョウさんでした。
DSC_0055.jpg
ぶっちゃけ8月末のハイジ牧場(長沼町)暑かったです。
うさぎや鶏、昆虫、などが居る室内は、動物の匂いもそれなりにありますし
正直長居はできない感じでした。
それでついつい外に出てしまうわけですが・・・
動物を触れるエリアがありまして・・・そこにはウサギ、豚、あひる、羊、ヤギさんがいました。
娘はさわりたいけど怖くて触れない感じ・・・
DSC_0062.jpg
子ブタさんが出掛けるなら私も・・・
DSC_0064.jpg
どこまで行くんですか―^_^;
このあと羊さんの背中、こっそりなでなでさせてもらってご満悦でした。

DSC_0022.JPG
羊ややぎさん、牛さんもたくさんいまして、搾乳体験とかもできます。
http://heidi-farm.com/ハイジ牧場は
まあまあ楽しいです!

2012年08月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。