Column いえズーム コラム

野菜作りメンバー、田植え体験の参加者募集中(札幌市・石狩市)


RURURU1 (6).jpgのサムネール画像のサムネール画像

日々忙しいけど本当は家庭菜園を楽しみたい・・・


私も、過去に何度も、仕事に追われて畑の管理ができず雑草だらけ、の経験が・・・
また大根やリーフレタスなどを大量に収穫してもどうやってこんなに食べるねん・・・
みたいな経験も・・・。

そんな人でも、都市近郊、雑草狩りなど管理のサポートがあれば、週1、いや2週に一回畑に通う位でも十分楽しく、必要な分だけ収穫したり、料理法を教わったりもできる・・・

そんなるるる♪畑。参加してみませんか?

週1、2週に1回しか畑にいけない。雑草が心配・・okです。
あまり遠いところまで通いたくないけど・・・・okです。
野菜作りを教わったり、楽しむ仲間が欲しい・・・okです。
野菜をたくさん作っても調理法がわからん・・・okです。

石狩市役所からは車で5分、札幌の麻生駅からは20分位のところにるるる♪専用畑があります。好きな野菜を植えるもよし、皆で野菜作りをするもよし。サポートスタッフやるるる♪の仲間と一緒に楽しく野菜づくりをやってみませんか?

5月25日(土)に家庭菜園、有機栽培のミニ講座と畑おこしを行います。

6月15日には農業体験(田植え)とジンギスカンをやります。

畑づくりを一緒にやる「るるる♪野菜づくりくらぶ会員」の募集は限定20組です。

どれか1つだけの参加も大歓迎です。

詳しくはこちらをチェックお願いします。http://rkgc.jp/

2013年05月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。