Column いえズーム コラム

2012年あけましておめでとうございます。

笑う家づくり by OKUSHIMA Noriaki


笑う家づくり by OKUSHIMA Noriaki

今年もよろしくお願いいたします。by SHIRAI


今年もよろしくお願いいたします。by SHIRAI

札幌良い住宅をご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。

今年4月、札幌良い住宅は4年目を迎えます。
この3年間、札幌圏消費者が良い住宅を手にするために、北海道住宅新聞社が30年近くにわたって住宅の改善を追ってきた取材力を生かして、札幌圏住宅会社を徹底取材してまいりました。

口コミだけではわからない住宅の「良い・悪い」について、独自取材とオーナーの声などでwebに公開してまいりました。

そして2012年、わたしたちは新しい夢を持って新年を迎えております。
もっと多くの消費者が、「良い住宅」を手にするために。後悔のない家づくりのために。わたしたちは今年もチャレンジを続けます。

新年第一弾は、100名インタビュー。
どんな体裁と内容になるかはこれからのお楽しみ。まずは最初の取材を、初日の出とともに札幌・手稲山頂で行いました。
こんな企画に2つ返事で乗ってくださったのが奥島憲晶さん「あ~すくらふつ 住・空間研究室」。
山頂で色紙に今年の家づくりをひとこと。そして奥島さんが暮らす三角山方向をバックに1枚。

今年もよろしくお願いいたします。

札幌良い住宅 北海道住宅新聞社
白井 康永

2012年01月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。