Column いえズーム コラム

石狩産食材を使って皆で料理。参加費なんと500円。予約受付開始します

いよいよるるる♪キッチンガーデンくらぶの収穫祭を開催します。
日時は9月8日(日)、10時、12時、14時の3部制。
11回チラシ最終.jpg

るるる♪畑で収穫した野菜を中心に、石狩の農家さんが丹精込めて作った食材を使って、皆で料理をして美味しく食べます。
皆さんには2品ほど、みーやん指導の料理を作っていただくほか、自分なりのオリジナル料理も1品、作っていただきます。
作る時間も食べる時間も合わせて2時間ですので、いつもより短い時間で、簡単、楽しい、美味しい料理を計画中です。

日頃料理をしない人も、親子で料理をしたい人も、石狩の食材に興味がある人も、単に美味しいものを食べたい人も大歓迎。るるる運営メンバーが作るご飯、お惣菜なども当日用意してます。

参加費はなんと思いっきり採算割れの500円です。大人も子供も500円です。食材費や料理体験料全部込みの500円。ご協力いただいている協賛企業、団体様のお陰です。また、託児のご希望も承りますのでご相談ください。

8月22日にるるる公式サイトで告知を開始。
23日には石狩市内幼稚園にチラシ配布。その結果、8月23日現在で

1部(定員30人)→18人予約済み
2部(定員30人)→まだ申し込みなし
3部(定員30人)→2人予約済み

募集開始2日間で合計20人の申し込みをいただきました。1部がやっぱり人気ですが、2部3部はまだ大丈夫。週明けからは大々的な広報も行いますので、来週が申し込みの山場かと思います。るるるのイベントははほぼ毎回定員オーバーしておりますのでお早目のご予約お願いします。

なお。当日と前日。野菜の収穫をします。手伝ってくれる方、運営を手伝ってくれる方も募集します。ぜひ・・・

場所は石狩市の北コミセン。麻布からも手稲からも、宮の沢からもバスが出てますし、車なら北区や手稲区の人なら結構近いですよね・・・

詳しくは、そして参加申し込みはこちら参照お願いします
http://rkgc.jp/

2013年08月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。