Story 取材記事

リヴスタイルの新モデルハウスLIVPLUS SKIPは「暮らしをもっとワクワクに」


コンパクトで工夫された動線

玄関を入るとリビングへ続く土間。この大胆な間取りは、アウトドアを楽しむ、子育てを楽しむファミリーの生活動線から生まれました。



キャンプ出かけるとき、帰ってきたときに荷物を置く。
ベビーカーを押して買い物から帰り、そのまま土間に入る。
玄関からキッチンへの動線も確保しており、2wayで毎日の暮らしを便利にします。



土間・リビングの奥にダイニングスペース。そしてその奥に腰掛けを兼ねて小上がりのフリースペースが用意されています。一部には畳を敷き、ごろ寝やキッズスペースにも使えます。

フリースペースからそのまま2階へと階段が連続。土間、リビング、小上がりとスキップフロアの連続が空間に変化をつくりました。



吹き抜けの開放感も気持ちがいい小上がり

入浴・洗濯・物干しを2階に



水回りは、ユニットバス、洗濯機スペースを2階に配置。洗濯・乾燥後、たたんだ洋服を2階各部屋にすぐ収納できます。
寝室からWICを通って洗面脱衣室へ行けるようになっており、家族以外の方が使用する際は、ドアに鍵もあるのでご安心ください。


LIVPLUS SKIP(リヴプラス スキップ)は、コンパクトな敷地で楽しく住まう。使いやすい動線とスキップフロアをモデルハウスでお確かめください。




見学は予約制です。同社ホームページをチェックしてください。

2021年05月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。

株式会社リヴスタイルの取材記事