Column いえズーム コラム

ブロガー的「季節の感じ方」


たぶん「ブロガー」を職業にしている人は、ブログのアクセス解析で季節を感じると思います。
私は仕事が別にあり、ブログは週1も書けないのですが、それでも季節をブログアクセスで感じます。

先週から、土日になるとアクセスが伸びるコンテンツはこれです。2年前に書いた冬タイヤの寿命に関する投稿です。

/archives/iesu/ghs/weblog/article/20131217223740.html

大雨が降ると洪水の記事、夏休み前には動物園、初雪前には冬靴、春は家庭菜園の記事、そういった数年前に書いた季節記事のアクセスが急に伸びるからです。

もし私が、毎日1本ブログ記事を書ける時間を与えられたら、自社サイトのアクセス数、桁違いに伸ばせる自信があります。あ・・・このコメント、「俺はまだ本気出してないだけ」的な痛さがありますねwww。

ブロガーはブロガーなりの苦しみがあるだろうことは重々承知しております・・・。

ちなみにfacebookで長めの、やや凝った投稿をしているときは、ブログにも流用することが多いです。一石二鳥で。

2015年09月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。