Column いえズーム コラム

融雪亭ゆうらくの札幌ロードヒーティング小咄

当編集部内に噺家がいます。その名も「融雪亭ゆうらく」。札幌ロードヒーティング落語の真打ちだそうです(笑)・・・

はじめまして。融雪亭ゆうらくです。
 
えっ?急に名前が変わった?


いえ、編集部にいながら、陰で噺家の勉強をしております(笑)・・・

marukita_yuraku2856.jpg今まで「融雪亭とけまる」として精進して参りましたが、このたび真打ちに昇進して「ゆうらく」というお名前をいただきました。え?歌丸より円楽の方がえらいから?いや、深いことは考えんでください。その場のノリです。


さて、8月に冬のロードヒーティング噺を一つ。ゴホン。

「喉元を過ぎれば熱さを忘れる」なんて諺がありますが。
冬の冷たい雪との格闘、忘れてませんか?

あと4ヵ月もすれば、札幌も雪の季節。
考えるなら今のうちです。

「アナタ、朝ぐらい自分で車出せるよう除雪しといてよ!」
 
なんて言われてるご主人~
white270-450.gif暗いうちから早起きして汗流すのは辛いでしょ?

そこで一句。
「ゆうらくで 俺も朝まで 爆睡だ」

この「ゆうらく」は、なんでもエコなロードヒーティングらしいです。何せ燃料費ゼロ円だって言うんだから!
もちろん札幌だけでなく、石狩や江別、北広島、小樽でも使えます。

詳しくは、ココとかココとか。


どうか、エコひいきしてくださいね。
・・・(-_-)


おあとがよろしいようで。
それでは。

2011年08月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。