Column いえズーム コラム

旭川の馬場ホルモンはうめぇ

12191607_965556916839941_2362890240808795535_n.jpg
地元民じゃない私には、店の場所を見つけるのすら大変でしたが、角を曲がって狭い路地に入る前からうまそうな匂いがしてきたので・・。21時でオーダーストップらしく、21時9分に駆け込んだ私に向かって店員らしきおねえさんが時計を見ながら「・・・一皿でいい?」と聞いてくるので「良いです良いです!」と言って慌ててちいさなちゃぶ台のところに着席。
905596_965556993506600_6619467214309031243_o.jpg
正直誰が店員で誰が客なのか判別できない中、誰も注文をとりにこない中、じっとしていると七輪がやってきて、注文してないのにホルモンとタマネギがやってきます。隣のグループを見るとコンビニおにぎりを持ちこんでいます。ウーロン茶を飲みながらホルモンをやいて食べてみると・・・。塩ホルモンにもいろいろあるんですね。部位がいろいろで一つ一つ味も食感も違いました。

旭川では有名なホルモンやさんらしい「馬場ホルモン」でした。凄く美味しかったです。一皿1000円だったのかな。また食べたい。

2015年11月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。