Modelhouse モデルハウス情報

【札幌市屯田】モデルハウス見学会(事前予約制)

会場 札幌市北区屯田4-3
お問い合わせ 011-766-3373

屯田4-3モデルハウス外観


今度は人気の札幌市北区屯田で新しいモデルハウスを公開しています。

密な状態を避けるため、ご見学は事前予約制となっております。

ご希望の方は、晃和住宅(011-766-3373)までお問い合わせください。
詳細のご確認やご予約はこちらのホームページから

最近は「インスタ映え」する家よりも、おうち時間をゆったり過ごせる「居心地の良さ」を求めるお客さまが増えています。

コロナ渦で家の中にいる時間が増えたことから、長く見ていても疲れない「アースカラー」と、ナチュラルでオーガニックな素材を使った家が人気です。

そこで「いごこちの良い家」をテーマに、彩度を抑えたアースカラーと落ち着いた色づかいのモデルハウスを完成させました。


設計時の完成予想パース


外構は、展示期間後にお買いもとめになったお客さまに仕上げを選んでいただけます。写真では砂利になっていますが、カーポートをつけたり、全面舗装にしたり、一部を人工芝にしていただくなど、自由にプランできます。※カーポート工事や舗装工事、人工芝の敷設につきましては、有償となる予定です※

建物の外観はかわいらしい三角屋根が特徴。リビングと2階吹抜には縦長の大きな窓があり、限られた敷地条件でも開放感があります。モデルハウスでは、冷気感がほとんどない高性能なトリプルガラス入りサッシを採用しています。


玄関ホール


玄関ドアのまわりには、アクセントとして木の羽目板を使いました。木目調デザインの玄関ドアがよく似合いますね。

玄関ドアを開けると、白い壁、板貼りの天井とリズミカルな階段が目に入ります。右手にはダイニングチェアが見えます。



玄関すぐの左横にコンパクトな手洗いがあります。「外から帰ったらすぐに手洗いね」。新しい生活様式に対応。そして、手洗いのすぐ横にトイレもあります。トイレの手洗いとしても便利な配置です。



LDKに入ると、吹き抜けのある広い空間や壁のナチュラルな羽目板に癒やされますね。

ダイニングテーブルは、貴重な道産材を使った造作です。ダイニングの背後にあるレトロなドアを開けると、洗面やボイラー、脱衣室などがあるユーティリティーへ。


ユーティリティースペース



2階ホールは明るい空間です。天井のシナ合板がナチュラルで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
お隣の家に近い階段側にも大きなすりガラスの窓。プライバシーを保ちながら採光に配慮した設計。



主寝室にはクローゼットがあります。床暖房配管の点検ボックスも、クローゼット部分にあります(ふだんはフタをしています)。

いろんな、くらしかたが見えてきそうなモデルハウスです。
みなさんも、ぜひモデルハウスにお越しいただき、いごこちのよさを体感していただきたいです♪

晃和住宅 屯田4-3モデルハウス TEL011-766-3373

2022年07月現在の情報です。詳細は各社公式サイト・電話等でご確認ください。

この近くのオープンハウス

土曜日、日曜日、祝日(水曜日を除く)時間:10時~、13時~、15時~

会場:リビングワーク ショールーム(当社1階)住所:札幌市厚別区厚別南6丁目2-10 オンライン:ご自宅などお好きな場所でLINEビデオ通話にてご参加ください

この近くのモデルハウス

家づくり体験談 投稿募集中!